2019.8.13:鉄鋼新聞に掲載されました!

遊歩道/テレビ効果

 「先月、読売テレビの『かんさい情報ネットten.』の生放送で、当社が紹介された。放送がきっかけとなり、営業効果があった」と話すのは、ワイヤロープ加工販売、中村工業の中村哲也社長。同番組では、お天気キャスターの蓬莱大介さんが中村工業に来社し、太径ワイヤロープの端末加工を行い、ワイヤロープの重要性などを説明した。

 「本社工場(大阪市大正区)で当社作業員によるワイヤロープ加工を行った。番組内容は加工がメインだったが、PRになればと思い、工場の後ろの方に、当社が国内総代理店を務める英国モジュリフト社の吊り天秤を設置していた。番組では全く取り上げられなかったが、画面には黄色く輝く吊り天秤が映っていた。番組終了後、吊り天秤の引き合いをいただいた」と笑顔。

 同社はテレビ出演だけでなく、展示会にも積極的に出展しており、今年は国際海事展に初めて自社ブースを設け、取扱製品をアピールした。「ワイヤロープの加工販売だけでなく、重量物吊上げ製品をトータルで対応するための種まきが終わり、ようやく芽が出てきた。テレビや展示会でPRしてしっかり収穫できるようにしていきたい」と語る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA