2019年目標『飛躍』

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年は平成から新しい元号に変わるということもあり、大きな変化の波が押し寄せて来るような予感がしています。
大阪もしばらく暗い話題が多かったのですが、2025年の大阪万博開催が決まり、明るい話題が増えてきました。

このような状況の中、中村工業はワイヤロープ加工だけでなく、「重量物を吊り上げる製品を販売する会社」として進化しているところです。
今年も今まで以上に変化の多い一年になります。
事務所の移転と現場の拡張、鉄ロックのスタート、クロスビー大型シャックルのリース開始、バリシップ出展などを予定しています。

これから皆さんにこの一年間で守ってもらいたいことをお話します。

●現場
「仕事と休憩のメリハリをつける」これを今年は守ってください。
中村工業の休憩時間は、10時、12時、15時、の3回です。
この時間にトイレ、水分補給、タバコなどをしっかり済ませてください。
特に休憩時間以外にタバコを吸う人は他の人を誘わずに一人で吸うようにしてください。
仕事をするときは仕事に集中する、休むときはしっかり休む、ということを実行してください。

●営業事務
人に頼ることなく、「自分の仕事は自分で出来る」ようにしてください。
見積もりやパソコン入力はもちろん、技術的な問い合わせにも、他の人に相談しなくてもいいように、全ての仕事が自分で出来るようにしていきましょう。

●営業
去年から中村工業の営業活動は本格的にスタートしました。
今年は去年以上にお客さんを訪問して、お客さんのニーズをつかんで、受注につなげていきましょう。

私自身も、皆さんが中村工業で働いて良かったと思えるような会社にしていきたいと常に考えています。
少しでも快適に、楽しく、安全に仕事が出来るよう、環境を整えてまいります。

これらのことを踏まえて、今年のキーワードは『飛躍』としました。
「飛躍」とは、「大きく発展して活躍すること。また、急速に進歩・向上すること」です。

今年も全員が一丸となって、素晴らしい一年にしていきましょう。

代表取締役社長 中村哲也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA