9月7日:南恩加島女性会が工場見学に来ました!

9月7日(水)、「南恩加島女性会」から25名が工場見学に来られました。
最後はやっぱり坂尾君の筋肉で盛り上がりました!

申込理由:大正区にあるものづくり企業の中でどのような企業があるのか知りたい。

【アンケート結果】
・ロープ作りが力のいる大変な仕事だと感心しました。

・暑い時に来たので少ししんどかったが、大正区に誇れる工場があったんだと思いました。これからも頑張ってください。

・手作業で大変なお仕事でとても感動しました。

・大正区にものづくり会社があるということがほこりに思いました。

・力仕事、大変と思いました。今年の夏は暑くて苦労されたと思います。頑張ってください。本日は大変勉強になりました。

・暑い中の作業、力仕事を見て大変だけど、頑張っているなぁと思いました。それと若い人が多いなぁと思いました。

・前に見学させてもらいましたが、今回は前より詳しく説明してもらったので、3回目ですがよかったと思います。

・前回と二度目です。ゆっくり見学出来ました。

・大正区は生まれ育った所ですが、工場内を見学することが無かったです。今日は見学できて、とても良かったです。ロープは機械でする(組む)と思っていましたが、まさか手作業だとは思いませんでした。

・昔、鉄工所の事務職で働いていた頃に、ワイヤロープはよく見ていました。又、使い方もわかっていましたが、このように手作りだと知り、びっくりしました。工場の皆さまの力強さも驚きました。いいものを見せていただきました。

160908_2
160908_4
160908_3
160908_1
160908_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA