7月25・26日:泉尾高校の生徒が職場体験学習に来ました!

泉尾高校の生徒が1名、2日間の職場体験学習に来ました。

【実習内容、実習で得たこと】(インターンシップ実習報告書より)
実習内容は2日間でワイヤーの切断、プレス加工、テープまき、完成したワイヤーをまとめる、ゴミ拾いをしました。
ワイヤー切断では2種類の切り方があるのをしりました。プレスとカッターで切断してました。
ワイヤーを切る前にしっかりと長さをはかってから切る。きちんと発注された長さでていねいに作っていた。
プレス加工では危険ということもあり安全をかくにんして作業をしていた。
完成したワイヤーをしっかりとまとめる作業をした。運んでいるときに崩れると危険というのを教えてもらい力をせいいっぱいだしてワイヤーをまとめた。
実習で得たことは、みんながとても優しい人でした。
どの作業の工程もていねいにしていました。
安全面にかんしてもしっかりしていて朝にケガをしないようにラジオ体操をしていた。
中村工業さんにインターンシップで来れてとてもいい経験になりました。

1000IMG_2462 1000IMG_2467

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA