4月7日放送の「空から日本を見てみようplus」に中村工業が登場しました!

4月7日(火)放送の、BSジャパン「空から日本を見てみようplus」に、中村工業が登場しました!

【番組内容】
大阪市の梅田からスタート。2本の高層ビルが屋上でつながった梅田スカイビルをはじめ、再開発が進み不思議な形の建物がたくさん並びます。その先では屋根に書かれた不思議な暗号を発見。さらに進み中央卸売市場や、2月にオープンしたばかりで全国から生きたままの魚が集まる中之島漁港、安治川にある珍しい川底トンネルを見ていきます。
江戸時代、大阪の市街地に向かう船のために開削された安治川沿いに進むと、河口に不思議な太鼓橋のようなものを発見。西九条駅からゆめ咲線沿いに工場街を進むと、人気沸騰のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが。そこから南へ進み、水族館などのある天保山へ。改修中の赤レンガ倉庫を発見し、美しい阪神高速道路のジャンクションを堪能した後、海と川で囲まれた大正区へ。
リトル沖縄と呼ばれる沖縄タウンや、重量物を吊り下げるワイヤーロープの先端加工工場などの産業を支えるモノづくりを見ていきます。

【出演者】
伊武雅刀(くもじい)
柳原可奈子(くもみ)

sorakaraj

対象地域:日本全域
放送局:BSジャパン
系列:テレビ東京系列 BS放送
放送日時:2015年4月7日(火)20:00〜20:55
ウェブサイト:http://www.bs-j.co.jp/sorakara/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA