12月22日:鉄鋼新聞に掲載されました!

遊歩道/テレビでPR

ワイヤロープ端末加工の業界大手、中村工業(本社・大阪市大正区)は新聞・テレビ・雑誌などマスコミに数多く登場することで有名だ。中村哲也社長は「テレビ番組で最初に取材を受けたのは去年8月の『大阪ほんわかテレビ』。その後は『よ~いドン!・となりの人間国宝さん』、『せのぶら!』、『和風総本家』と続いた」と話す。

同社は1964年創業の東京製綱の大手代理店。従業員25人(ロープ加工技能士11人)。ワイヤロープ端末加工量は全国トップ級。
「最近では『がっちりマンデー~日曜に勉強!月曜から実践!~』のTBSクルーが来社。同番組は来年1月18日の放送予定。太径ワイヤロープの編み込みの様子などが紹介されると思うので、皆さん是非見てほしい」と話す。

「がっちりマンデー」の放映で、テレビ番組への登場は、通算11本目とか。「ワイヤロープは産業に欠かせない商品だが地味な存在。当社のPRだけでなく、業界の知名度向上になればとの思いで取材を受けている。この先? 実は『ニッポンぶらり鉄道旅』からも要請が…」と笑顔。

141222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA