【3/1更新】1月24日:大阪体育大学浪商高等学校の生徒が工場見学に来ました!

大阪体育大学浪商高等学校の1年生、合計8人(男子6人・女子2人)が工場見学に来ました。

【目的】
実際の働く現場を見学及び体験することによる職業観を身につけ、社会を知るきっかけとし、今後の進路選択に役立たせる事を目的とする。

【お礼状より抜粋】
・工場の中、職人さんの技術を目の前で見させていただく事ができ、とても良い経験ができました。ワイヤーロープを手で編んでいる事が私にとって衝撃であり、人の手で編んだものが小さなものから大きなものを支えていることを知ることができました。今回の職場体験「中村工業」様に見学にうかがうことができ良かったです。

・たいへん丁寧にご案内いただき、ワイヤーロープが全て手作りで、どのようにして作られているのか、どのようなところで使われているのかなどを知ることができ、とても身近にワイヤーロープのことを思うことができました。
今までエレベーターを見てもなにも思いませんでした。しかし、先日の工場見学でワイヤーロープのことを学ばせていただき、エレベーターを見るとそのことを思いだすようになりました。ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です