ワイヤロープ専用タグ「カラータイマー®」無料!

3月1日に発表&発売開始した「ウルトラロープ」と同時に、新開発のワイヤロープ専用タグ「カラータイマー」も発表致しました。

カラータイマー

このタグは、ワイヤロープ専用に開発したタグで、ロープ径、長さの他に、4つのドットに、色と二進法配列を組み合わせることで、製造年月を一目で確認することができます。

さらに、会社名や、指定の文字(安全荷重、製造番号等)も入れることができます。
ワイヤロープをより安全に使用出来、管理がしやすい画期的なタグが誕生しました。

※ウルトラロープ以外の製品にも無料で取り付け致します。
※「カラータイマー」及びタグのデザインは商標登録済み。

■ドットの配列について

ドットの配列は二進法に準じており、理解しやすい配列になっています。二進法とは0と1の組合せで全ての数字を表したもの(下図左)で、二進法の0と1を色付きのドットに置き換えたもの(下図右)が、識別タグ「カラータイマー」です。

2013年は青、2014年は赤、2015年は緑と、色で「製造年」を、ドットの二進法配列で「製造月」を識別することが可能です。

nishinhoutag.pngカラータイマー

■タグの素材について
タグの素材は様々な素材を叩いたり、引きずったりしてテストした結果、「テトロン」に決定しました。
シール部分も強粘着で剥がれにくくなっております。
中村工業が販売するワイヤロープ製品には全て「カラータイマー」を取り付けることが可能です。
無料で取り付け致しますので、「カラータイマー希望!」と弊社スタッフまでご連絡ください。

※タグだけの販売はしておりません。
※引きずったりして剥がれた場合は、新しいシールに付け替えてご使用ください。

■ウルトラロープPR資料(PDF)
ウルトラPR.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です